2023年度酪農学園大学同窓会校友会理事会・代議員会開催報告

Date:2023.05.24

5月19(金)午後6時から、新さっぽろアークシティホテルの4階ハマナスを会場に、2023年度の理事・代議員会が理事・代議員他関係者16名の出席により開催された。
加藤清雄事務局長の司会で進行し、野英二会長から開会挨拶が行われた。
議事は恒例により会長を議長にして行われ、議事録署名人には浦川利幸理事、岡本吉弘代議員が選出された。
議事は第1号として(2022年度事業報告、収支決算、監査報告)、第2号として(2023年度事業計画と収支予算)、第3号として(代議員の追加選出案について)、それぞれ事務局から提案され、承認された。
コロナ禍による入学生の減少や退学者増から収支状況が悪化しており、予算削減や特別会計からの基金取り崩し案が提案され、承認された。
その他では会則の表記についての修正提案および酪農学園同窓会への統合について協議した。最後に志田和仁副会長から閉会挨拶が行われ、閉会となった。
総会終了後、7時半過ぎから別室(アカシア)を会場に懇親会が4年ぶりに開催され、和気藹々として懇談の時間を持つことができ、最後に酪農讃歌を全員で合唱しお開きとなった。