酪農学園緑風会第17回講演会・総会・懇談会報告

Date:2024.01.12

 3年ぶりに開催された酪農学園「緑風会」第17回講演会・総会・懇談会が、1月11日(木)午後5時から、旅館中村屋を会場に、同窓生教員 55名、学園関係者7名の総勢62名で盛会に行われた。
 講演会は、「酪農学園」の近況と今後について」をテーマに学校法人酪農学園髙島英也理事長・酪農学園大学岩野英知学長より講演が行われた。
 総会は近江勉会長の開会挨拶に続き、会長を議長に議事が進行した。総会次第により2023年度事業報告・会計報告・監査報告が事務局や監査から行われ、拍手で承認された。2024年度役員(案)については4月の人事異動後に再提案することが承認された。事業計画については原案どおり承認された。第18回講演会・総会・懇親会は2025年1月8日(水)に旅館中村屋にて開催することになった。
 引き続き開催された懇談会は、飛谷事務局長の司会進行により、改めて近江会長より新年の挨拶が行われた。来賓挨拶では髙島理事長の挨拶が行われた。続いて岩野学長から大学の現況が紹介、中田入試広報センター長から学生募集に係る謝意が述べられた。
 学園関係者の来賓紹介ののち、野英二同窓会副会長の乾杯が行われた。年に1度の懇談の場で和気藹々とした雰囲気の中で和やかな懇談が行われた。
 最後に大野農業高校校長 仲川敏幸理事の万歳で締めののちに閉会となった。